もう迷わない!高校受験

塾講師を5年間務めており、高校受験のエキスパートのだおです。こまったらコメントに質問してみてね!

2022-05-02から1日間の記事一覧

神のようなコツ!これであなたも長い時間勉強できるようになれるたった1つの方法

こんにちは、だおです。 今日は、集中して長時間勉強するコツについてかかせてもらいます 「必要なのに勉強時間が短い」 「勉強を始めても休憩したくなる」 「スマホに手を伸ばしてしまう」 集中して勉強できないと悩む中学生は多いです。 高校受験となれば…

この手があったか!勉強のモチベーションが維持できる3つの方法!

勉強のやる気が出なくて困る… やらないといけないのはわかってるけど… こんな気持ちありませんか 今回は、やる気が起きない状態を防ぐ方法についてお話をしていきます。 できる限り自分の受験生活を思い出しながら書くので、参考になれば嬉しいです。 まず、…

30分でつくれて、一気に成績が、ぐいっと伸びる」まとめノート

こんにちは、だおです。 今日は皆さんお待ちかねの間違いノートの話です。 みなさん「間違いノート」を作っていますか? 勉強はなるべく効率的にしたいものですよね。 長時間勉強したくない人ほど「間違いノート」を作りましょう! 間違いノートとは「自分が…

学校では教えてくれない!勉強時間を増やすためにしてはいけないこと

こんにちは、だおです。 受験生のみんなにとって勉強時間って重要です。その勉強時間を確保したいですよね。 そして、そのためにみんながやりがちなことがあります。 しかし、そのなかには決してやってはいけないことがあります。 一見良いように思えても、…