もう迷わない!高校受験

塾講師を5年間務めており、高校受験のエキスパートのだおです。こまったらコメントに質問してみてね!

2022-04-27から1日間の記事一覧

覚えない!グイグイ偏差値が上がる社会の勉強法

こんにちは、だーおです。 今日は社会の勉強方法をお伝えします。 もう、語呂合わせはふるい 社会はどうしても暗記科目のイメージが強いですよね! 覚えなきゃというイメージが強いはずです。 そこで、ぼくはこんなの覚えられない 将来になんの意味がある て…

今までの常識をぶっ壊せ!読まない長文読解

こんにちは、だーおです。 今回は英語の読み書きの勉強方法です。 多くの受験生がここで、つまづいてしまいます。 なぜかというと、長文が長すぎて試験時間がたりない。 これが一番だと思います。 わたしもその経験がありました。 わからない問題があり、そ…

やってはいけない英語勉強法!コレさえしとけば英語はこわくない!

こんにちは、だおです 今日は英語の勉強方法について書きますね。 英語の試験は50分から60分になりましたね!その影響のせいか、結構、 問題の難易度が上がり手こずる教科だと思います。 今回は、みなさんが英語でやってはいけない勉強方法を教えます。 それ…